A Rough Guide To Ableton Live

Live_Logo

 

独Ableton社の非常に使いやすいDAWソフト「Live」の初心者向けチュートリアルを書きました。

 

こちらのリンクから閲覧できます。

A Rough Guide To Ableton Live

Liveの中でよく使われる機能を中心に数ページでまとめました。

Liveの概要に始まって、一応最後のページでは実際に音作りしたサンプル音源を交えながら、簡単なトラック制作とオーディオの書き出しまで解説させていただきました。

余談ですが、このラフガイドは、普段とてもお世話になってる友人がLiveを入手したはいいけどあんまり使えてない、ということで書き始めたものです。そのような状況のユーザーにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

Liveの応用編などは、追々ブログ記事としてアップして行ければいいなと思ってます。
また、上記ラフガイドへご意見ご感想などございましたら是非コメントください。レビューと修正を重ねて良いものになって行けばいいなと思っております。

 

よろしくお願いします。

 

 
 

§612 · Posted By · 7月 5, 2011 · Sounds · Tags: , · [Print]