10年来のつきあいの友達と年に何回か集まって新宿で飲む機会があります。
気心も知れてるし、お互いの素性も十分知れてるので、放っておいても話が弾みます。
最近どうしてるから、仕事の話もそこそこに、趣味の話、嫁の話、健康の話、面白かった映画の話、ふざけた話、いたずら、下ねた・・・話題は尽きません。

 

こういう集まりが持てるのも年に数枚ペースで出してるフリーダウンロードのコンピ企画があるお陰なんです。
言ってもみんな30代ですから、そんなただ飲みましょうだけじゃこんなに充実しないと思うんですよね。
前回コンピの打ち上げ&次回コンピの打ち合わせっていう、すごく丁度いい理由付があって、逆にすごく自由な気持ちで集まれると言うか。
みんながそれぞれ自力で作った面白い曲も形として残るのでなんか達成感あるし。

 

音楽作るだけの集まりでもないし、ましてや無駄にプロ指向の集まりでもない。かと言って、手抜いて音楽作ってないし、みんなものすごく深い知識や経験を持ってて、単なる飲み会では絶対にあり得ない濃さがある。あと、仲が良い。ちょっと事情があって参加できない人がいたりしても、なぜか不思議と距離感は感じない。

 

所謂ビジネス的成功を目指して音楽やってる人たちから見たら、イライラするくらいゆる〜いレーベルですけど、僕の個人的経験からして、内にも外にも全くストレスを与えないスタイルを自然と獲得できている状態って、音楽レーベルとして本当に素晴らしいと思うし、稀な存在だと思います。

 

そういうゆるくて心地よい部分が音から伝わるかどうかは知ったこっちゃないですけど、なんかちょっと興味持ったら聞いてみると面白いと思います。無料ですし。

 

視聴&ダウンロードは下記URLで☟

poplab themes 010 [扉]

poplab-records.com/catalog/compilation/plr0016.html

 
 

§765 · Posted By · 6月 10, 2012 · Sounds · Tags: · [Print]