すごい!これ海苔ですよ、海苔!板海苔!!

 

先日、Processingで日本の伝統模様を描くと面白いですよ、という記事をブログに書いてツィートしたんですね。
 

<日本の伝統的な模様をProcessing.jsで>

 
そうしたところ、Processingのコミュニティなんかを運営してらっしゃるp5info.comさん(p5info.com/)のアカウントに見付けていただいて、そのあと間もなくこんなご連絡をいただいたんです。

 

「先日Twitterに投稿されていた伝統模様の紗綾形をあるものに出力してTwitterに投稿したいのですが、ソースをお借りしてもよろしいでしょうか?」

 
僕はてっきり「なんかブログの記事にでも使うのかなぁ」なんて思っていて、どうぞどうぞと軽くOKしたんですけど、すかっり「あるものに出力して」という不可思議な部分はこの時点で完全に見落としていましたw
 
まさかねぇ、海苔にレーザー光線当てる元ファイルになるとは思わないよね!?
 
海苔のレーザー加工にはオーレーザー株式会社さん(oh-laser.com/)の製品が使われているみたいです。
 
レーザー加工って秘密の工場とか大学の研究室とかでしか出来ないもんだと思い込んでましたがそんなことないんですね!なんか世界がパーっと開けた感じがします。
 
 

§773 · Posted By · 6月 11, 2012 · Design, Development · Tags: · [Print]